個人情報保護について

ひかり福祉事業グループ
(個人情報保護についての基本方針)

1. 個人情報の取得にあたっては、適法かつ公正な手段によって取得します。
2. 当事業所は、入所時の申し込みの際にご提出させていただいた個人情報について、及び入所後に取得した情報については、ご利用者様、関係者との連絡のために利用させて頂くほか、ご利用者様から申し受けたサービスの手配及び受領のために必要な範囲内で利用させていただきます。第三者との間で利用又は情報の取り扱いを第三者に委託する場合には、厳正な調査を行った上、秘密保持のために適正な監督を行います。又当事業所では、より良いサービス提供をお届けするために、ご利用様及びご家族の個人情報を利用させて当事者の責任において利用させていただく場合があります。
3. 第三者提供について
当事業所は法令に定める場合を除き、個人情報を、事前に本人の同意を得ることなく第三者に提供することはありません。
4. 情報の管理について
(1)個人情報の正確性を保ち、これを完全に管理します。
(2)個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏洩等を防止するため、不正アクセス、
  コンピュータウイルス等に対する適正な情報セキュリティ対策を講じます。
(3)個人情報の持ち出し、外部の送信等による漏洩はされません。
5. 情報開示、訂正、利用停止、消去を求める権利を有していることを確認し、 これらの要求ある場合は意義なく速やかに対応します。 取り扱いについて、ご意見、ご質問がありましたら、情報相談窓口(担当)管理者 TEL0166(51)3088までご連絡ください。
6. 組織・体制
(1)個人情報保護管理者を定め個人情報の適正な管理を実施します。
(2)役員及び従業者に対し、個人情報の保護及び適正な管理方法について
  研修を実施し、日常における適正な取り扱いを徹底します。
7. 個人情報保護

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